12月4日 2日から12月議会が始まりました

facebook

12月4日 2日から12月議会が始まりました。今日は、私は、小中学校の教職員定数の改善などの政府関係機関への意見書提出請願の説明を行いました。子どもたちがより充実した学校教育が受けられるように、先生たちが勤務に余裕が持てるようになるといいと思います。 午後は、リモートで早稲田大学マニュフェスト研究所の2人の講師による「議会における災害対策 議会BCPとICT活用」でした。これまでも学んできたためか、また筑紫野市にフォーカスしていただいたためか、とてもしっくり理解できる内容でした。現状、筑紫野市議会が進めていることが全国的に見てもまあまあなのかな、と感じました。気さくにお話しいただき、今後もつながっていくことが期待できる講師の方々でした。 踏切工事がまた進んでいる感じで、早く開通しないかな、と思いました。